身長と体重

身長と体重から肥満度を調べます。
肥満度:BMI

=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

【基準外】

〜18.5

【基準値】

18.5〜24

【軽 度】

25〜29

【中程度】

30〜34

【重度】

35〜

よければ、こちらを→人気blogランキング←クリックしてやって下さい。

【疑われる疾患】

高値:肥満

高血圧、糖尿病、高脂血症、心臓疾患、通風、脂肪肝

低値:やせすぎ

糖尿病、甲状腺機能亢進症、がん

「太りすぎの方」はこちらを参照して下さい。

*参考

体脂肪率測定器で測る場合:

男性の体脂肪率基準値:14〜25%
女性の体脂肪率基準値:17〜30%

標準体重の算出法

身長(m)x身長(m)x22=標準体重指数

【目次へ戻る】

posted by 健診ドクター at 00:41 | Comment(2) | TrackBack(1) | 生理学的 検査
この記事へのコメント
健診ドクターさん、おはようございます!
BMI値なら自分でも計れるのであったのでやってみました。
とりあえず19.3だったので基準内のようです。
バランスは定かではありませんが・・(笑)

応援クリックぽちぽち♪
Posted by 管理人は見た!カバノアナタケに魅せられたイケメン社長奮戦日記 at 2006年05月22日 08:18
初めまして、人気ブログランキングから来ました。
血液検査などの記事とても参考になります。
わたしは今、健康になるべく実践中なので、
いろいろと参照させて頂きますね。
それでは、また来ます。
応援クリックはもちろんさせていただきます。
Posted by suimisuimi at 2007年04月26日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

イケメン社長よりご挨拶
Excerpt: こんにちは。カンリニンです。 「イケメン社長奮戦日記」と謳っていたのに、肝心の社長をご紹介できずにおりましたが、 先日やっと社長の太田よりご挨拶を預かってきましたので、ご紹介しますね〜♪ *:;..
Weblog: 管理人は見た!カバノアナタケに魅せられたイケメン社長奮戦日記
Tracked: 2006-05-28 17:44
×

