血糖値が高い方

血糖値が高い方が注意することです。
糖尿病からの合併症に注意しましょう。

精密検査を受けず、高血糖値をそのまま長く放置すると、いろいろな合併症を発症してしまいます。

網膜の血管が破れて失明してしまったり、脳や心臓、腎臓の血管に問題が生じて、大事にいたる場合もあります。

糖尿病を防ぐポイント

・タバコは控えるようにしましょう。

・食べる時は、一口で20回以上噛むようにしましょう。

・暴飲暴食を避けて、バランスのとれた食事をとるようにしましょう。

・体重を減らして、肥満を解消するようにしましょう。

・できるだけ運動をするようにしましょう。

・ストレスを溜めないようにしましょう。

よければ、こちらを→人気blogランキング←クリックしてやって下さい。

【目次へ戻る】

posted by 健診ドクター at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 生活改善
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

高血糖と呼ばれて
Excerpt: つい先日、職場の健康診断の結果が届きまして。 何といってもショックだったのは… ついに「軽度の高血糖」の判定が出てしまいました。 (標準値60〜109mg/dlに対して110mg/dl) ..
Weblog: 健康になりたい!人が読むニュース
Tracked: 2006-10-09 03:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。