動脈硬化が気になる方

動脈硬化が気になる方が注意することです。
脳や心臓が危険です。

年齢とともに動脈硬化が進行すると、血管の壁に脂肪や石炭が沈着してしまいます。

そうなると血液の流れを妨げて、脳や心臓に重大な影響を及ぼしてしまいます。

動脈硬化を防ぐポイントです。

・動物性脂肪を控えて、食事を植物性中心にしましょう。

・青魚(サンマやイワシ、サバなど)を摂るようにしましょう。

・食べすぎを避けて、肥満にならないようにしましょう。

・タバコは止めて、アルコールは控え目にしましょう。

・ストレスを解消するようにしましょう。

・軽い運動をする習慣を身に付けるようにしましょう。

よければ、こちらを→人気blogランキング←クリックしてやって下さい。

【目次へ戻る】

posted by 健診ドクター at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | 生活改善
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18324147
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

カリスマ山姥
Excerpt:  我が家には山姥(やまんば)が住んでいる。私の家内は山林を我がもののごとく駆け
Weblog: 信実の撫露愚
Tracked: 2007-06-23 16:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。