肝臓が気になる方

肝臓が気になる方の注意することです。
肝臓は沈黙の臓器です。

肝臓は大変丈夫な臓器なので、病気になってもなかなか症状が表れず、沈黙の臓器と呼ばれています。

症状が出て、何か異変に気がついたときは、すでに遅く、なかなか元に戻らなくなってしまいます。

肝臓をいたわるポイントです。

・アルコールを控えめにして、最低でも週に2日は休肝日を設けるようにしましょう。

・刺激物や香辛料は控えめにしましょう。

・良質高たんぱく質(大豆、白身魚、卵など)を摂るようにしましょう。

・糖質(米、パン、麺類など)を摂るようにしましょう。

・脂肪分は避けて、海藻や野菜、果物を摂るようにしましょう。

・睡眠を十分とるようにしましょう。

よければ、こちらを→人気blogランキング←クリックしてやって下さい。

【目次へ戻る】

posted by 健診ドクター at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生活改善
この記事へのコメント
私はハンパなく肝臓が悪いです。一時γ-gtpが2000越えてました、そして会社クビになりました、今450くらい、入院(γ-gtpが3000&血糖値400でICUに担ぎこまれた)した後200台まで下がったのに…まぁ話しはそんな事じゃなく今日医者に今回は14.4でしたがこれが50まで行ったら肝硬変だ、と言われました、難しいカタカナでなんの数値だったか思い出せません、タダなんか最近TVかなにかで聞いた単語のような?お心辺りがありましたら教えて下さい。
Posted by zin9972 at 2010年10月26日 18:49
スイマセンさっきの続きです。
ああ、思い出した、たぶんヒアルロン酸だったと思います。今度エコー検査するって言われました。
私はついでに、尿酸値も以前は9を超えてました、(発病は20代で今41です)糖尿病は退院後グレーゾーンみたいです。世の中こういうバカもいます!
皆さんはマトモです。
Posted by zin9972 at 2010年10月26日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

