《2号》心筋梗塞になる可能性は?

前回に引き続き、今回もタバコの話題です。

よければ、こちらを→人気blogランキング←クリックしてやって下さい。

たばこを吸う人と吸わない人の心筋梗塞などの心臓病の発症率が高いと言う

のは、前から言われてました。


国立がんセンターの調査によると、禁煙すればたばこを吸っている人のだい

たい半分以下の心臓病の発症率になるそうです。

1日の本数も、1日14本以下なら2.3倍、15から34本で3倍、35本以上で3.1倍に

なるそうです。


でも禁煙すると、一気に半分から10分の1にまで下がるそうです。


本数を減らすんだったら、一気に止めましょう!!!


ニコチンの軽いのに変えても、あまり変化は無いようですよ。


アメリカでは、肺がんになった患者が、知ってたらタバコを吸わなかった、

ってタバコ会社を訴えたくらいです。


本当にそうでしょうか?


今こんなに、タバコのリスクが叫ばれてるのに、私は関係無いって感じで吸

い続けている人、多いですよね。


なって初めて後悔するのが、病気です。


後悔しないように、タバコは止めましょう。


自分だけじゃなく、家族のためにもですよ。

【目次へ戻る】

posted by 健診ドクター at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | メルマガバックナンバー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19144712
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

活性酸素って、とれるんです!!
Excerpt: さまざまな病気をひきおこす要因にもなると言われている、こわーい「活性酸素」! で
Weblog: 「活性酸素」をとる水と健康ネットワーク
Tracked: 2006-06-26 23:23
×

