悪質な健康食品ショップ

悪質な健康食品ショップがあり、被害を受けている人が少なくないようです。

健康食品を取り扱うショップは数多く、それぞれ特徴があります。

最近社会問題になっているのが、悪徳商法を行っている健康食品のショップです。

病気予防や美容に健康食品が役立つと言われていますが、法律的な意味あいでは健康食品は食品であり、健康増進効果がなくても売ることはできます。

モラルのない健康食品ショップはそこを見抜き、効果の薄い健康食品をさも効果的であるかのように売り込んできます。

特に高齢者をターゲットとして販売している悪徳健康食品ショップは後を絶たず手口も実に巧妙になっています。

体調チェックに余念がないお年寄りほど、健康食品をつい買ってしまうようです。

話し相手のいない一人きりのお年寄りはショップの狙いにぴったりです。

優しい態度やお得なサンプル品、景品などで相手の興味を引き出してくるわけです。

まめな訪問や相談相手になってもらえる嬉しさから財布の紐が緩み、高級な健康食品を深く考えずに買わされたという方もいます。

健康食品ショップによってはサクラを用意しているので、つい周りの様子につられて高額な健康食品や健康器具を購入してしまうパターンもあります。

商品をきちんと吟味し、これなら自分の役に立つと判断した上で健康食品を購入したのなら問題ありません。

その場の勢いに呑まれて買ってしまったものの、後日冷静になって考えたらやはりいらないと思ったけれど、ショップは転居し連絡先不明ということもあります。

健康食品のショップの中には非合法な売り方をしてくるところもありますので、用心にこしたことはありません。

【目次へ戻る】

posted by 健診ドクター at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。