ビタミンBのサプリメント

サプリメントでビタミンBを補充する人が増えています。
ビタミンには様々な成分がありますが、最もメジャーなビタミンはビタミンCのようです。

ビタミンBも大事な成分です。

体内に取り入れられた糖質を分解したり、健康を保ったり、疲れた体を回復させる作用などがあるビタミンです。

ビタミンBには複数種類があり、それをビタミンB群といいます。

バントテン酸、葉酸、ナイアシン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB12など様々なビタミンBがあります。

ビタミンB群は複数の栄養素が組み合わさることによって効果があることが注目されているようです。

足りない成分があるとビタミンB群の作用は小さくなるという調査結果も出ています。

妊婦さんに必要と言われる葉酸ですが、葉酸だけを摂取するよりも、ビタミンB群のサプリメントの方が、はるかに効率よく葉酸を摂取できると言う事です。

ビタミンB群を構成する8種類の栄養素を全て摂取する方が、ビタミンB2のみを摂取するよりビタミンB2の吸収率が良いのです。

ビタミンB群は水溶性で、短時間に多量に摂取しても、必要量以上は尿として排出されてしまうと言う特徴があります。

ビタミンBをまめに飲むようにしてみてください。

サプリメントでビタミンB群を摂取することによって、食事の準備に十分な時間が割けないという人でも確実に補給することができるでしょう。

【目次へ戻る】

posted by 健診ドクター at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。