マグネシウムサプリメントの注意点

マグネシウムサプリメントには気をつけたい点があります。

女性や若者の間ではミネラルの摂取が重視されつつあるようで、マルチミネラルのサプリメントの販売量が増えているようです。

特にミネラルと言うとカルシウムや亜鉛などが、話題になりやすいようです。

マグネシウムも同じぐらい、実は注目したい栄養素です。

骨や筋肉の生成のほか、片頭痛の解消や生活習慣病の予防等にも役立ちます。

年齢を問わず、マグネシウムを効率よく摂取するためにサプリメントを活用しいたいものです。

サプリメントは手軽に使えるため、つい必要な成分を飲み過ぎてしまうことがあります。

サプリメントは栄養補助食品に分類される食材であり、他の食材にもマグネシウムは存在しています。

サプリメントは、商品によって1日につき摂取して構わない量が決まっていますし、一過性のものなら飲み過ぎで問題にはなりません。

お腹を下した原因が、規定量を超えた量のマグネシウムを摂取しているためかもしれないのです。

マグネシウムを大量に摂取している人が腎臓の働きが弱っていると、高マグネシウム血症という症状を引き起こすことがあります。

筋力の低下や脱力感などが見られることがあり、最悪の場合には心臓発作などを引き起こす危険性があります。

サプリメントでマグネシウムを摂取しすぎることが、長く続かないようにしましょう。

【目次へ戻る】

posted by 健診ドクター at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。