マカの効果とサプリメント

マカのサプリメントは滋養強壮に効果があると言われています。

アンデスの秘薬という名前が、マカのサプリメントにはあるそうです。

今ではドラッグストアなどでも気軽に入手できる人気のサプリメントのひとつです。

サプリメントでマカを摂取することで、ビタミンやミネラルなど体にいい栄養がたくさん補給できますが、それだけでなく、アルギニンの摂取もできます。

アミノ酸の一種であるアルギニンは体の中で作ることができますが、この頃は男性のアルギニン不足が注目されています。

原因としては、主にストレスや生活環境、食生活の乱れが指摘されています。

アルギニンの生産能力が著しく低下していると、男性は元気がなくなってきます。

男性の生殖細胞は、およそ7割がアルギニンです。

男性にとって非常に大事な栄養素です。

アルギニンは成長ホルモンを活性化させたり、免疫力を高める効果もあると言われているとても大切な栄養素です。

そのため、アルギニンを含むマカは男性の滋養強壮サプリメントとして関心を集めています。

マカサプリメントが多くの男性に喜ばれているのは、摂取することでアルギニンを補給し、男性ホルモンの分泌を促せるためです。

男性に限定された話ではなく、マカのサプリメントは女性の間でも人気です。

男性にとっても女性にとっても、マカはホルモンの状態を改善する効果があるといいますので、サプリメントで補給したいものです。

【目次へ戻る】

posted by 健診ドクター at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | サプリメント情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404667863
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。