14年も長生きできる。

4つの習慣を守ると14年も長生きできるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000019-jij-soci
4つの習慣守ると14年長生き=禁煙、運動、野菜類と適度の酒−英調査

1月10日6時2分配信 時事通信

 たばこを吸わず、運動し、酒を適度に飲み、野菜と果物を毎日食べるという4つの生活習慣を守ると、全く守らない場合に比べて14年間長生きできる勘定になると、英ケンブリッジ大などの研究チームが10日までに米医学誌プロス・メディシンに発表した。英国で約2万人を調査した結果で、健康に良い要因の相乗効果が明らかになったのは珍しいという。 

============================================================


よければ、こちらを→人気blogランキング←クリックしてやって下さい。

今まで一般的に言われているようなことばかりですね。

でも、解ってはいるけど、なかなか継続して出来ない、って人がほとんどじゃぁないでしょうか?

私もその一人です。

まぁ、何とか禁煙とお酒の量を減らすことには成功しましたが、継続的な運動と、果物を食べるのは難しいです。

特に継続的な運動が・・・

おなか周りが気になってはいるんですが・・・

がんばって、メタボにならないようにします。

【目次へ戻る】

posted by 健診ドクター at 13:01 | Comment(1) | TrackBack(2) | 最新健康情報
この記事へのコメント
こんにちわ。

約1年前に、禁煙には成功しました。
お酒の量も最近減らそうと頑張ってます。

運動は、通勤を歩くように心がけてます。
車も売ったので、自然に運動することに
なりますね(笑)

Posted by ヘルニア戦士 aki at 2008年01月16日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77565600
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

4つの習慣で14年長生き
Excerpt: 健康で長生きするためには4つの習慣が鍵になるという海外からのニュース。なんとこの4つで、14年寿命がのびるという研究結果がこのほど発表された。対象となったのはイギリス、ノーフォーク在住の45歳〜79歳..
Weblog: がん予防に68%効く食事法と生活習慣
Tracked: 2008-01-14 15:16

アルコール注意!!これから記憶力を良くしようとしている人へアドバイス!!
Excerpt: それは記憶障害じゃない!! 記憶力が悪いのはその記憶させる方法が悪いから。 アルコールはなぜ脳に影響があるのか? 死ぬまで本当に記憶力を維持したい人だけお読みください。 犬の記憶術なら大量にし..
Weblog: アルコールで記憶が・・・・。一生記憶を保つ犬の記憶術とは?
Tracked: 2008-03-11 12:58
×

